ロードランナーでドラクエ10面を作成してみました!クリア出きたらぜひ報告を!

ロードランナー ドラクエ10面
ものすごい古いゲームなのですが、大昔にファミコンで「ロードランナー」という傑作パズルゲームがあってハマったことがあります。100万本以上売れたソフトです。シミュレータを開発した人がいて使わせていただきました。

パソコンでもプレイできますが、Wiiからインターネットアクセスしてプレイするのがオススメです。こちらから!
http://www.dqx.dq9maps.com/loadrunner1.htm

今回作ったのは「DQ10面」。
金塊を全てとって無事地上に昇れればクリアです。
頑張って挑戦してみてください!ちゃんとクリアできますよ~。
クリア報告も歓迎します。自己申告でOKよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

USBメモリー同梱版の封入特典は「モーモンのぼうし」!

モーモンのぼうし

Amazonで既に予約を入れているのは「USB同梱版」の方です。ただドラクエ9の発売のときのようにセブンイレブンで予約ができるようになるならそちらに乗り換えたいなぁと思っています。何より朝7時に購入できるのが魅力だからです。「モーモンのぼうし」がもらえると聞いたら「USB同梱版」しかないですよね!通常版だと手に入らないアイテムになるのでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Wiiの「クラシックコントローラPRO」を購入!

Wiiの「クラシックコントローラPRO」を購入しました。Wiiが初めてということもありリモコンに慣れなくて操作に不安があるため、昔ながらのコントローラを保険で準備。リモコンにつなげるだけで簡単に認識しました。

Wiiバーチャルコンソールでファミコンの「スーパーマリオ3」とアーケードの「ぷよぷよ通」を買ってみたのですが、はやくもくじけました…(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加