「GV-D4VR」で静止画キャプチャー無事成功!


装着完了!
背面から見た感じです。


赤矢印がつけたボード。簡単でした!


さっそく静止画をキャプチャーしてみました!上手くできました。DSのときはWebカメラや携帯で撮影していましたが、 今回はWiiなので直接PCに取り込むのがいちばんキレイなのは間違いなしです!

次は動画もきれいに撮れるかチャレンジします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

動画キャプチャーボード「GV-D4VR」を購入しました


動画のキャプチャーボードを買いました。Wii本体より高かったよ~。
これでパソコンに直接映像が取り込めるハズ!

これね。


こんなのパソコンに取り付けるなんてなんだかドキドキです。


いきなり汚い!なんでやねん!
まぁ頑張りまっす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Wii専用D端子ケーブルを購入

Wii専用D端子ケーブルを購入しました。
画質が少し上がるかな?という期待。
それ以上にPC取り込みがどうもD端子にしか対応していないようなのでした。

これね。


プログレッシブ設定がよいと聞きました。


16:9の設定へ変更


で、結果がこの画面。
全く変化してない気がする~。

まあ携帯で撮った写真なのでなんとも・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラクエ10専用パソコンの初起動です!

開けまーす!

正面が壊れている…。


パソコン自体はちゃんと起動しました。外見は不良ですが、がまんがまん!

CPUはIntelの「i7-2600K」というのにしました。
3.40GHzなのでそこそこ高処理が期待できそう。
Dドライブの方がSSDなのです。

これをドラクエ10のためだけに使う贅沢なPCとします。

このエントリーをはてなブックマークに追加