「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学」から学ぶドラクエ10経済学


かなり昔ですが、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本がベストセラーになったことがあります。確かに儲かっている気配は全くなし。どうしてだろう・・・。こんな疑問を解き明かしてくれます。さおだけ屋のことだけを書いている本では決してありません^^。


「みっくのモーモンバザーはなぜ売れそうにない価格設定にしてあるのか?」。これも、さおだけ屋の経済学と似たような論理なのです。

さおだけ屋は、売るのが目的ではないのです。さおだけを運搬するのが目的で、運搬中に売れたらラッキー。こういう理屈なのです。
私のモーモンバザーも同じです。アイテムをタンスに保管するのが目的で、保管中に売れたらラッキー。だから、売れなくても何ら問題はないのです。しかし、たま~に購入者が現れたりするので、ドラクエ10は本当に楽しいのです^^。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストドレッサーコンテスト 女性の部予選 ご紹介 その10 ひづきさん


フレンドのーひづきーさんです。ひづきさんが書かれているドラクエブログは、たぶんドラクエ系のブログとしては最も老舗なのではないでしょうか。私もドラクエ10発売前でしたが相互リンクをお願いしたところ、快諾して下さりました。ミニスカートにブーツと、私好みです^^。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストドレッサーコンテスト 女性の部予選 ご紹介 その9 さなえさん


チムメンの、さなえさんです。釣りが始まってからイケメンの釣り方を探されていたようです^^。以前、悪霊の神々に一緒に挑戦させて頂きました。2勝2敗くらいだったので、またリベンジしましょう!ミストグレーがとってもキュートなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加