【お誘い12/14土】メタキンのコイン4戦 ゴルスラのコイン4戦 (〆12/6金)


おそらくたくさんの人が、12月5日(木)のメンテナンス以降に、「メタキンのコイン」と「ゴルスラのコイン」を手に入れると思います。1回使ってしまうと当面入手できる見込みが無い、もしくは困難と思われ、使ってしまう前によければ一緒に冒険しませんか~、というお誘いです^^。

私の都合でまだかなり先なのですが、12月14日(土)が都合がつきそうなのでこの日を考えています。最大6名募集(各自メタキンのコインもしくはゴルスラのコインを1枚持参)させて下さい~。盗みたいので、
「盗賊4名(証装備、必殺有、ばくれつけん有、レベル不問) 」
の構成を考えています。
・レアドロ1.5以上
・会心率上昇系のウデ装備
・かいとうの仮面装備
・コロシアムバーガー持参
等の準備もあれば嬉しいです。

「一緒に行くよっ!」という方がいらっしゃいましたら、私へのメール

でも、ゲーム内での手紙(返信できるようにドラクエ10の住所記載で)でもよいので、12月6日(金)23時59分までに以下8点を連絡下されば嬉しいです。8日(日)までにご一緒頂く方だけになりますが集合時間・場所等をお返事致します!
※ゲーム内での手紙:白亜39-1の郵便受けもしくはタンスに手紙を入れて下さいませ~。

1.ドラクエ10でのお名前(例:みっく)
2.メタキンのコイン4戦 ゴルスラのコイン4戦 のどちらが参加可能か(両方でも可)
3.12月14日(土)で都合の「悪い」時間帯(深夜、早朝OKの方も歓迎)
4.盗賊のレベル(スペック)
5.通ドロ1.4以上の有無(参考まで)
6.レアドロ1.5以上の有無(参考まで、私が1.4有)
7.「みやぶる」をする予定か(私は1回やります♪)
8.ドラクエ10での住所(例:白亜39-1)

※手紙の場合のお返事用です。電子メールの場合は記載無しでOK!

モンスター紹介

メタルキングですが、 HPは25。経験値は80400。ゴールドは36Gです。通ドロは「ヘビーメタル」、レアドロは「メタルのかけら」になります。


ゴールデンスライムですが、HPは37。経験値は2533。ゴールドは10080Gです。通ドロは「ウルベア金貨」、レアドロは「きんかい」になります。

戦闘方法(予定) 
メタキンもゴルスラも基本的には以下の方法で攻撃したいと思っています。未確定要素がありますが、「登場するのは1コイン1匹」を前提に考えています。逃げられるのを避けるため、早めに倒すことを優先したいです。もっといい戦略があったらアドバイスお願いします~。
・武器は装備しない(ばくれつけん使用のため)
・1ターンめは全員「盗む」か「みやぶる」
※ただし私のみ、誰かが「盗む」を成功させたのを確認できたら「ばくれつけん」をします
・2ターンめ以降は全員「ばくれつけん」
・ただし「ひっさつ」が出たら躊躇せず発動する

その他
おそらくレベル解放クエがあると思うため、Lv75とかの人は終わらせておきましょう! 特訓モードも解除しよう!元気玉も使うといいかも!?

以上です。4戦やってもそんなに時間はかからないと思います。楽しい冒険ができればいいなと思っています♪ 宜しくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[返事Vol.554]ハンクソンさんより「メリーゴーランド・青」を頂く



その後・・・、ハンクソンさんからお手紙と「メリーゴーランド・青」が届いてしまいました!わわー。


早速飾らせてもらいました!くるくる回っております。


夜だと明かりが点灯するみたいです。ありがとうございました~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お誘い企画]みちくさコイン4戦 その6

スクルトで全体の守備力を上昇させて下さるハンクソンさんです。


銀貨4枚に70Gでした。おつかれー。


お誘いさせてもらい、承諾下さってありがとうございました~。本当に楽しかったです。


宣言通り、ブログ記事にさせてもらいました。また一緒に冒険して下さいねっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加