しばらく冒険をお休みします しばしのお別れ またお会いしましょう!

※4月1日直前ですが、決してエイプリルフールとは関係ありません^^


実は前々からわかっていたのですが、仕事で転勤となり、4月1日から現在の名古屋から大阪に転居します。
・ブロードバンド環境(NTT西日本 光ネクスト)が当面なくなること
・宿泊出張が極めて多くなり、帰宅回数が非常に少なくなること
・新しい仕事を覚えるまで仕事を第一に考えたいこと
などから、発売された昨年8月2日から、がむしゃらに突き進んできたドラクエ10ですが、しばらくお休みしたいと思います。

とはいいつつ、全くやらなくなるつもりはなくて、ブロードバンド環境が復活して、また休日であればプレイはできると思うので、アストルティアにはきっと戻ってきます。

オンライン上で出会った人は誰もが優しくいい人ばかりでした。私はドラクエ9のときからブログを書いているので、ドラクエブログ歴がかなり長いのですが、ドクラエ9の時にはなかった楽しさがこのブログを通じてたくさんありました。本当に楽しい8ヶ月でした。私なんかに会って喜んでくれたりして、本当に嬉しかったのでした。このブログを見てくれている人が何人かいることがわかり、それが冒険の活力にもなっていたと思います。あまりのたくさんの量で全くできなくなってしまったブログコメントの返信ですが、それはできなくても、アストルティアで頂いた手紙のお返事やお宅訪問だけは、時間がかかっても全員分したいと常々思っているのです。

私はパソコンからブログを書いているのですが、スマホを持っていないので、ブロードバンド環境が止まるとドラクエ10もできなければブログも書けなくなります。しかし、じゃあすぐにブログの更新が止まるかというとそうでもないのです。結構未来日に予約記事を入れているんです。ですのでまだまだちょっとだけ続くのです^^。

休息もまた、みっくの冒険の1つ。また必ず復帰します!絶対近いうちに!もしアストルティアで私をみかけたら、気軽に声をかけて下さいねっ!プライベートもドラクエ10も新しい旅立ちの始まりでーす。


頑張ります!

P.S.ハウジングで栽培しているお花が枯れてませんように・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[返事Vol.230]フレンドのめかぶちゃんと初対面 こんにちはー


帰宅すると、すごーくお世話になっているフレのめかぶちゃんが!お会いするのは初めてなのです。


お会いできて感激です!


めかぶちゃんには、過去にいろいろなものをもらっていて感謝なのです。
めかぶちゃんから「銅の木工刀」を頂く
[返事Vol.172]めかぶちゃんから素敵なプレゼント 「ごうかな花びん・緑」を頂く


めかぶちゃんが毎日のようにお水をあげに来てくれてるおかげでもあるのです。


お花の前で記念撮影。


カシャッ!



やっとこお会いできてよかったです。またいつでも遊びに来て下さいね!


後日、お手紙を頂きました。撮った写真をパソコンの壁紙にしてくれたみたいです。わー、恥ずかしい^^。これからも宜しくねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[返事Vol.229]ゆずしちみさんのお宅訪問



大変よくしてもらっている、ゆずさんからお手紙いただきました。またしてもクイーンモーモンに会い、「王宮のイスと机の本」をゲットしたらしいのです。これは頑張って作らねば!ありがとうございます!家も建て替えたみたいなので、お礼も兼ねて伺うことにしました。


うおおおおー!巨大なココナッツでしょうか・・・。


相変わらず「全部☆脱ぎ隊基地」のようでした。ドキドキ。


あったかぽかぽか。のんびりしてしまいました。


こちらは、風ですずみながら休憩させてもらいました。


ごろーん。以前いただいたチェスボードが、ゆずさんの家にもありました。


南国ですが暖炉もあります。


木工刀が足りなくて困っていたので、購入させてもらいました!


初訪問のときのメッセージがまだ残っていて感激です。


さらに、2回めも!エムレさんはひょっとして私の家に来てくれたのかな?

いつも本当にありがとう!また遊びに来ますねー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[返事Vol.228]ハンクソンさんのお宅訪問 その2


家の中に入ると・・・、熱い~!!


うわわー、ピースとか像がたくさんあります。欲しいのばっかりです。


いろんな像があるのですね。バザーで買えるのかなぁ?楽しいです。


おおー、すごい。なんか博物館の展示みたいです。


こちらにも。ミミックとメタッピーかな?


鉄道模型もありました。なかなか自分が持っていないものがたくさんあって、羨ましかったですー。また遊びに来ますので声かけて下さいー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[返事Vol.228]ハンクソンさんのお宅訪問 その1



大変お世話になっているハンクソンさんから、お手紙と「バニラリリィのタネ」を頂きました!ありがとうございます!なんでもMサイズの家を購入したとのこと。あまり見たことがないこともあり、早速おじゃましに参ります。


Mサイズの家は結構大きくて、家からかなり離れないと写真に収めるのが難しかったりします。


まだ、できたて ホヤホヤの新築さんです。


「ドワーフ風プランター」だそうです。すごいのがあるのね~。続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加