[返事Vol.157]ペンネさんのお宅訪問


お手紙ありがとですー!昔のピンモー時代には音楽聴きながらやっていたこともあったのですが、今では特に「ながら」ではやってないです。集中してプレイしてますよー。ちなみにマラソンは100匹じゃなくてキラキラね。


ガタラの古代都市でした。結構風景とかいいと思うのです。


ペンネさんのお宅です。


かなり整った食卓です。


寝室。実はスライムチャイムがありませんでした。初めてパターンかもしれないです。またみっく亭にも遊びに来て下さい~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クエスト013 オーマイドリーム! クリア


チョッピにある休憩所。タルの中に・・・


なんで模型がこんなところに!(笑)

 

 

 


民家の模型を戻して来ました!

 

 

 


完璧な模型を作ることこの栄光をつかんだまさにドリーマーなんだそうです。


緑の宝石。


名声値52。


メギストリスのクエをまとめて2つクリアしたのでありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クエスト026 幸福のモコモコ クリア


いましたモコフル。


「幸福のモコモコ」が手に入りました!

 

 

 


できたようです。


これは幸せになれそうな便せんです。ラブレターに使いましょう!


名声値26。


めでたしです。


これが「幸福の便せん」。ラブレター用です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグモアイ100体討伐を達成する


イースター島にいる・・・、いやジュレリア地下廃坑にいるビッグモアイです。カルデア山道にもたまにいるのですが、既に誰かに倒されているのかなかなか会えません。


ジュレリア地下廃坑の再奥に1体だけ出現します。再ポップは3分後です。毎回同じ場所にポップします。


ランドインパクトが全体攻撃なのでちょっと手ごわいですが、基本的には弱く、Lv55以上だったらほぼ楽勝だと思います。


倒したら3分待たないといけないため、時間つぶしが大変です。周りにも敵は少なく、また戦ってMPを消費してしまうのもちょっと嫌です。私は合間に読書したりブログ書いたりしていました。逆に何かをやりながらビッグモアイを待つと、「もう出てきちゃったの?」 という感じで早いです。


生息地が2箇所しかなく1体湧きで再ポップにも時間がかかり、100体討伐にはかなり時間がかかります。1時間で15匹くらいかな~。ちなみに誰もビッグモアイを狩りに来る人はいないのでいつもスカスカです^^。取り合いにはならないでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガタラ酒場で「いつもブログ見させてもらっていますw」と言われる


酒場で仲間を探しているときに声掛けられました~。


私も会えて嬉しいです!フレ1号のあずみさんと別れるとこだ・・・(汗)。


フレにもなって頂きました。ありがとですー!


酒場とかバザーでいろいろやってるときだとキャンセルが大変です。ドラクエオさんまた宜しくです!

このエントリーをはてなブックマークに追加