称号 冥王を討てし者


この称号をかかえげている人も最近はよく見かけた気がします。結構プレイ時間が長い割に遅くなってしまいましたが至福の称号をゲット。

冥王ネルゲルですが、サポ3人連れての戦闘はかなり絶望的なものでしたが、自分が盗賊Lv50から僧侶Lv50に鞍替えし、さらにリアル仲間での戦闘はかなり安定した戦いでした。 終始「これは勝てそうだな」という展開だったと思います。

個人的な 冥王ネルゲル討伐のポイントですが、
・「天使の守り」が使える僧侶が2人欲しい
・僧侶の役目は「天使の守り」「ベホイミ」「ザオラル」を使うこと
・魔法の聖水は各自20個くらいあると安心(10個だと少ないかも)
くらいかな。

意外にも
・世界樹の葉、賢者の聖水は無くても大丈夫
・ベホマラーも使わなくて大丈夫(僧侶Lv49以下でもOK)
・「聖女の守り」も使わなくて大丈夫
・スクルトも使わなくて大丈夫
・魔法使いがいなくても大丈夫
といった感想も持ってます。


冥王ネルゲル。みやぶってないから、豆知識がもう1ページあるのかわからないっす。


冥獣王ネルゲル。みやぶらなくてもボスは豆知識の2ページめが取得できるみたい。

ドラクエ10・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエストX ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。