フレンドになったらすぐ手紙を送ろう!

現実でも「お礼はすぐにする」というのが結構重要。同じようにオンラインゲーム内とはいえ、もしフレンドができたらすぐにお礼の手紙を出すことをオススメしたいです。


「目覚めし冒険者の広場」からもフレンドとの間で使える「伝言板」があるのですが、これは使うなら連絡用。やっぱりゲーム内の郵便局から出す手紙がよいです。


街には郵便局があり、郵便を出したり受け取ったりできます。バザーなんかで自分の出品物が売れたりするとここに連絡と荷物(ゴールド)が届きます。


実は郵便局へ行く前に、便箋屋で便箋を買っておく必要があります。


で、郵便局へ。


長い文章が書けるので、やっぱりキーボードは必須だと思うのです。


チーム員にはなぜかダメで、フレンドのみに送れます。ここでフレンドになってもらった「お礼」をすぐに送りましょう!

mixiのマイミク数やfacebookの友達数、twitterのフォロワー数など、ただ人数を増やしていくことに邁進ばかりして、一人一人との関係が希薄な人が結構いると思います。ドラクエ10でもただフレンドやチーム員を増やしたいだけっていうタイプの人は苦手。オンラインでも一人一人を大切にしていきたいと思っています。

ドラクエ10・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエストX ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレンドになったらすぐ手紙を送ろう!” への2件のコメント

  1. キーボードのキー割振り勉強になりました♪
    ショートカット使えると操作も楽だから活用させていただきます!

    送りたい相手には手紙を送るしか方法ないんですかね。
    どうやってPT集めたりするんだろうと謎です。
    どっかに集合をかけるときには手紙を使ったりするんでしょうか。

    まったりやりたい気持ちもありますが、
    開始直後はのめりこみそうで怖いです。笑

  2. 自分しかログインしてなかったら手紙。両者ログインしていたらチャットでよいと思います。PTの集め方は確かに難しいので、製品版ではうまい対策を準備してくれるみたいですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。