「目覚めし冒険者の広場」でアイテムを検索する

「目覚めし冒険者の広場」のアイテム検索はすごい便利で、これはどんなwikiサイトよりも凌駕してしまってるかなぁという印象。フル活用したいものです。


例えばこれは武器の中で「片手剣」に分類されるものを検索。2ページめなんですが13個ヒット。どんな職業が装備できるのか、またレベルいくつから装備できるのかもわかります。

ちなみにドラクエ10では「装備できる最低レベル」という概念があります。これは従来のドラクエにはありませんでした。レベル1なのに「銀河の剣」とかとんでもないすごい装備はできないのです。これはサポ制度があることを考えると当然の対応と思います。


これは「旅人バザー」に出品されている「はやぶさの剣」を検索したもの。「旅人バザー」は個人が出品しているアイテムが買える場所で、とんでもないお宝装備や格安装備があるかもしれません。リアルタイムで情報が変わるので、これは「目覚めし冒険者の広場」の活用は必須だと思います。

「できのよさ」というステータスがあり、★の数が多いほど精度が高いことになります。同じ武器でも精度が違うのがドラクエ10の特徴。なぜ違ってくるかというと、職人が「錬金」で性能アップさせることができるから。

鍛冶で付いた★の数の回数だけ錬金効果が付けられて、それの成功失敗によって★1つにつき攻撃力なら+1~+9までの強化ができます。つまり★★★の武器で攻撃力+3~+27まで錬金によって差がでることになるわけです。今
「はやぶさの剣★★★こうげき+27」
を作れば伝説になれるかも!?


「はやぶさの剣」は基本攻撃力は低めですが、錬金によりとんでもない「はやぶさの剣」を生み出してくる人が現れるかもしれません。今からとても楽しみなのです♪

ドラクエ10・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエストX ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「目覚めし冒険者の広場」でアイテムを検索する” への6件のコメント

  1. ベータ楽しそうですね!! 自分は発売日にWii本体パックを購入予定です(・_・;) これからも情報楽しみにしてます☆ http://blog.livedoor.jp/doggy_kiyoto/

  2. ドクラエ10とのパック、かっこいいですよね!自分も先にWii本体を買っていなければこちらがよかったなぁ。情報…というのは特に無くて、淡々と自分が経験したことや覚えておきたいことを書き留めているだけのブログですが、良ければまた見にきてくださいね!

  3. 武器ひとつとっても、すごーくヤリコミ要素満載で楽しみだー

    私もテスター外れた身として、発売日が待ち遠しい

  4. いつもですがドラクエはレベル上げだけじゃないってことで、私もすごく楽しみにしています♪

  5. テストが終わり 今更ですが、この画像のロビロビって人のはやぶさの剣は、自分が買いました。

    錬金で会心+1.2%(+0.2)の上物で、メタルスライム戦でもなかなかの切れ味でした。

    (o^-‘)b

    その後 テスト最終になるにつれ、はやぶさの剣が高騰し 早く買っていてよかった・・・・と安心しました。

    ホッ. C=(^◇^ ;

  6. おお!そうでしたか。私は金欠すぎてバザー出品物はほとんど何も買えなかったのですが、製品版ではこれぞ!というのを見つけて購入したいと思っています。あっ、自分でも何か出品してみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。