[完全版]ローソンのLoppiでドラクエ10を予約する方法を写真で解説

ドラクエ10をローソンで予約してきました。自分の携帯で録画しながらLoppiを操作しました。Loppiを使ったことが無い人にもわかるよう、写真入りで解説してみますね。

Loppi
ローソンに行くとおそらくどこの店舗にもこのようなLoppiという端末があるので探しましょう。


タッチパネルになっています。いちばん右の
「各種サービスメニュー」
を押しましょう。

おっと、下の広告にドラクエ10が!


「ショッピング」
を押しましょう。


「ゲームソフト」
を押しましょう。


Loppiで予約可能なソフトの一覧が表示されますが、複数出てきて1ページめにはドラクエ10が無いかもしれません。
「次ページ」
をドラクエ10が出てくるまでどしどし押していきましょう。


ドラクエ10関連が出てきました。通常版(6280円)、USBメモリ付(8980円)なのか間違えないように選びましょう。一番下のはUSBメモリだけ(2280円)のヤツね。

 数量はほとんどの人が「1」のままと思うので気にせず、選択した商品が間違いないことを確認して、
「次へ」
を押しましょう。


ここは
「いいえ」
を選びます。カードではなく現金で支払うためです。


氏名を入力します。引換のレシートに印字されますので本名を正確にフルネームで入れましょう。そして
「次へ」
を押します。


電話番号を入力します。携帯電話のでよいと思います。入れ終えたら
「次へ」
を押します。


間違いないことを確認して
「確定する」
を押します。


「はい」
を押します。

この画面ではわかりませんが、予約期間終了日というのはドラクエ10でいうと7月27日(金)のことです。


この画面が出ればLoppiでの作業は完了!


こんな感じでLoppiの筺体の下の方からレシートが出てるはず。引っ張ればとれます。


レシートをすぐレジに持って行きましょう。後日とかじゃダメです。すぐに。かぶりものとかしてなくて大丈夫です。

お金もここで支払います。前払いです。


「予約・取寄商品引換券(お客様控)」を受け取れば予約完了です。大切に保管しましょう。

引渡しは8月2日(木)午前9時から。予約キャンセルができるのは7月27日(金)23時30分までであることに注意しましょう。

商品お渡し日が来年1月29日まで大丈夫となっている割りには、180日たっても受け取りがない場合は処分するとか、なんか矛盾しているような気がします。まあ8月2日に受け取れば問題なしですね!

 

 


発売ジャスト1ヶ月前ということで、もしこれから予約される方がいらしたら参考にということでまとめました。別にローソンで購入しなくてもよいのですが、以下の様な特典もちょっとだけ魅力的なので一考してみてはいかがでしょうか。
http://www.dqx.dq9maps.com/archives/597

ドラクエ10・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへドラゴンクエストX ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

[完全版]ローソンのLoppiでドラクエ10を予約する方法を写真で解説” への2件のコメント

  1. はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!
    私も今までコンビニ予約をしたことがなく迷っていたのですが、分かりやすい解説のおかげで決心がつきました。
    ありがとうございます。

  2. ローソンは予約がわかりやすくていいですね。それに対しセブンイレブンは直接申し出ないといけないのでちょっと勇気が…。ドラクエ9のときのように大々的に予約を開始してくれるといいのだけれど。今後も宜しくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。